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 TOPキングダムハーツII>アビリティ(ソラ)
▼キングダムハーツII アビリティ

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■各ステータスの意味

  アビリティ名

アビリティの名前です
赤文字の()内に記述してあるものは、FINAL MIX版で追加されたアビリティです
  必要AP そのアビリティを装備するために必要なAPです
赤文字の()内に記述してあるものは、FINAL MIX版で変更された数値です
  必要MP そのアビリティを使用するのに必要なMPです
  効果・解説 アビリティの効果と簡単な解説です
  修得方法 そのアビリティを修得できる場所と方法です
「(エピソード○)」と記述をしてあるものがありますが、これはそのワールドのエピソードいくつで戦えるかを示しています
ソラ(ロクサス)、ソラ(ライオン)のみ、ダイブ・トゥ・ハート いざないの園での行動で、アビリティの修得レベルが変化するため以下のような記述にしてあります
  ・ =いざないの園で『剣』を選んだ場合の修得レベル
  ・ =いざないの園で『盾』を選んだ場合の修得レベル
  ・ =いざないの園で『杖』を選んだ場合の修得レベル
なお、赤文字で記述してあるものは、FINAL MIX版で追加、または、変更された修得方法です

▼キャラ別アビリティ
[ ソラ(ロクサス) ] [ ソラ(ライオン) ] [ ドナルド ] [ グーフィー ]
[ ムーラン(ピン) ] [ ビースト ] [ アーロン ] [ スパロウ ]
[ アラジン ] [ ジャック ] [ シンバ ] [ トロン ]
[ リク ] [ 王様 ]    

▼ソラ(ロクサス)のアビリティ
[
アクションアビリティ ][ グロウアビリティ ][ サポートアビリティ ]

アクションアビリティ
アビリティ名 必要AP 消費MP 効果・解説 修得方法
リフレクトガード 2 0  ボタンでガードアクションをおこなって敵の攻撃をはじき返します  ダイブ・トゥ・ハート(ロクサス編)
 いざないの園でのボーナスバトルで、ノーバディ『トワイライトゾーン』戦終了後に修得
スラッシュアッパー 4 0  コンボ中にボタンでターゲットを上空に吹き飛ばします  ビーストキャッスル(エピソード1)
 地下倉庫でのボーナスバトルで、ハートレス『ゲートガーディアン』戦終了後に修得
エアサイドスラッシュ 2 0  空中コンボ中にボタンで敵を左右に攻撃します 【オリジナル版】
 スペース・パラノイド(エピソード1)
 入出力タワー:ホールでのボーナスバトルで、『危険プログラム』戦終了後に修得

【FINAL MIX版】
 ポートロイヤル(エピソード2)
 ブラックパール号でのボーナスバトルで、ハートレス『グリムリーパー』戦終了後に修得
フィニッシュライズ 5 0  コンボフィニッシュのタイミングでボタンを押すと、攻撃しながら空中にジャンプする強力な技をくりだします 【オリジナル版】
 ハロウィンタウン(エピソード2)
 クリスマス広場でのボーナスバトルで、『実験体』戦終了後に修得
【FINAL MIX版】
 アグラバー(エピソード1)
 王宮前でのボーナスバトルで、ハートレス『ボルケーノロード』、ハートレス『ブリザードロード』戦終了後に修得
リベンジスラッシュ 3 0  吹き飛ばされた時にボタンで体勢を立て直して反撃します  ビーストキャッスル(エピソード1)
 ダンスホールでのボーナスバトルで、ハートレス『ブラックソーン』戦終了後に修得
スラップショット 2 0  ターゲットにすばやい攻撃をしかけます 【オリジナル版】
 タイムレス・リバー(エピソード1)
 水門でのボーナスバトルで、『ピート』戦終了後に修得
【FINAL MIX版】
 トワイライトタウン(エピソード2)
 狭間の空間でのボーナスバトルで、ノーバディを全滅させると修得
ドッジスラッシュ 2 0  まわりの敵をまきこむ攻撃をしかけます 【オリジナル版】
 オリンポスコロシアム(エピソード1)
 亡者の洞窟:入口でのボーナスバトルで、『ケルベロス』戦終了後に修得

【FINAL MIX版】
 タイムレス・リバー(エピソード1)
 水門でのボーナスバトルで、『ピート』戦終了後に修得
フラッシュステップ 2 0  少し遠くのターゲットにもガードしながら、すばやく近づき開いてのガードの上からでも攻撃できます。 【FINAL MIX版】
 ハロウィンタウン(エピソード1)
 スパイラルヒルでのボーナスバトルで、『プリズンキーパー』戦終了後に修得
スライドダッシュ 2 0  遠くのターゲットにに一気に近づいて攻撃します  ザ・ランド・オブ・ドラゴン(エピソード1)
 村の洞窟でのボーナスバトルで、ハートレスを全滅させると修得
ラウンドブレイク 2 0  まわりを敵に囲まれた時に強力な攻撃でまわりの敵を攻撃します 【FINAL MIX版】
 スペース・パラノイド(エピソード1)
 入出力タワー:ホールでのボーナスバトルで、『危険プログラム』戦終了後に修得
ストライドブレイク 3 0  ターゲット一体のガードをつらぬく強力なコンボフィニッシュ技をくりだします  ホロウバスティオン(エピソード2)
 大渓谷でのボーナスバトルで、ハートレスの大軍勢を全滅させると修得
エクスプロージョン 3 0  たくさんの敵を吹っ飛ばすコンボフィニッシュ技をくりだします
 魔法力が高いほど大ダメージです
【オリジナル版】
 アグラバー(エピソード1)
 王宮前でのボーナスバトルで、ハートレス『ボルケーノロード』、ハートレス『ブリザードロード』戦終了後に修得
【FINAL MIX版】
 スペース・パラノイド(エピソード2)
 ソーラー船でのボーナスバトルで、ハートレスを全滅させると修得
エリアルスイープ 2 0  空中のターゲットに強力なジャンプ攻撃をくりだします  ザ・ランド・オブ・ドラゴン(エピソード1)
 宮殿入口でのボーナスバトルで、『シャン・ユー』戦終了後に修得
エリアルダイヴ 2 0  遠くにいる空中のターゲットに強力なジャンプ攻撃をくりだします 【FINAL MIX版】
 オリンポスコロシアム(エピソード1)
 コロシアムで、
ミニゲーム『フィルのトレーニング』の「マニアック」終了後に修得
エアスパイラル 2 0  空中で、遠くのターゲットに接近しつつ回転攻撃をくりだします 【オリジナル版】
 オリンポスコロシアム(エピソード1)
 コロシアムでの
ミニゲーム『フィルのトレーニング』の『マニアック』終了後に修得
【FINAL MIX版】
 ポートロイヤル(エピソード1)
 インターセプター号でのボーナスバトルで、金貨を奪いに来た海賊を全滅させると修得
エリアルフィニッシュ 3 0  空中で、ターゲット一体に強力なコンボフィニッシュ技を決めます  ポートロイヤル(エピソード1)
 死の島:宝の山でのボーナスバトルで、『バルボッサ』戦終了後に修得
マグネスプラッシュ 3 0  空中で、たくさんの敵を引き寄せるコンボフィニッシュ技をくりだします
 魔法力が高いほど大ダメージです
【FINAL MIX版】
 オリンポスコロシアム(エピソード2)
 (冥界闘技場)でのボーナスバトルで、『ハデス』戦終了後に修得
ガードカウンター 4 0  ガードアクション中に「たたかう」でまわりの敵に反撃します  オリンポスコロシアム(エピソード2)
 (冥界闘技場)でのボーナスバトルで、『ハデス』戦終了後に修得
オートブレイヴ 1 0  ピンチの時、ブレイヴフォームに変身可能な状態なら、リアクションコマンド「ブレイヴ」が自動的にセットされます  『ブレイヴフォーム』のレベルが2になると修得
オートウィズダム 1 0  ピンチの時、ウィズダムフォームに変身可能な状態なら、リアクションコマンド「ウィズダム」が自動的にセットされます  『ウィズダムフォーム』のレベルが2になると修得
オートマスター 1 0  ピンチの時、マスターフォームに変身可能な状態なら、リアクションコマンド「マスター」が自動的にセットされます  『マスターフォーム』のレベルが2になると修得
オートリミット 1 0  ピンチの時、リミットフォームに変身可能な状態なら、リアクションコマンド「リミット」が自動的にセットされます 【FINAL MIX版】
 『リミットフォーム』のレベルが2になると修得
オートファイナル 1 0  ピンチの時、ファイナルフォームに変身可能な状態なら、リアクションコマンド「ファイナル」が自動的にセットされます  『ファイナルフォーム』のレベルが2になると修得
オートサモン 2 0  仲間が倒れた時、呼び出し可能なら「しょうかん」のあるコマンド側に召喚リアクションコマンドが自動でセットされます  ディズニーキャッスル(エピソード1)
 謁見室でのボーナスバトルで、ミニー王女を玉座に導くと修得
トリニティリミット 5 全部  コマンド「れんけい」で、仲間との強力な攻撃『トリニティ』を使えます
 ソラのMPをすべて消費します
 オリンポスコロシアム(エピソード1)
 封印の間でのボーナスバトルで、『ピート』戦終了後に修得

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グロウアビリティ
アビリティ名 必要AP 消費MP 効果・解説 修得方法
ハイジャンプLV1 2 0  少し高くジャンプできるようになります
 
ボタンを長く押すほど高くジャンプします
 『ブレイヴフォーム』のレベルが3で修得
ハイジャンプLV2 2 0  高くジャンプできるようになります
 ボタンを長く押すほど高くジャンプします
 『ハイジャンプLV1』よりも高くジャンプできるようになります
 『ブレイヴフォーム』のレベルが5で修得
ハイジャンプLV3 2 0  高くジャンプできるようになります
 ボタンを長く押すほど高くジャンプします
 『ハイジャンプLV2』よりも更に高くジャンプできるようになります
 『ブレイヴフォーム』のレベルが7で修得
エアスライドLV1 2 0  左スティックをたおしながらボタンで高速移動します
 長く押すほど遠くまで移動します
 なお、FINAL MIX版では少し変更が加えられており、一緒に『ドッジロール』を装備している場合、ボタンを長めに押した時のみ『エアスライド』が出ます
 『ウィズダムフォーム』がレベル3で修得
エアスライドLV2 2 0  左スティックをたおしながらボタンで高速移動します
 長く押すほど遠くまで移動します
 『エアスライドLV1』よりも長い距離を移動することができ、残像を残しながら移動するようになります。
 なお、FINAL MIX版では少し変更が加えられており、一緒に『ドッジロール』を装備している場合、ボタンを長めに押した時のみ『エアスライド』が出ます
 『ウィズダムフォーム』がレベル5で修得
エアスライドLV3 2 0  左スティックをたおしながらボタンで高速移動します
 長く押すほど遠くまで移動します
 『エアスライドLV2』よりも更に長い距離を移動することができます。
 なお、FINAL MIX版では少し変更が加えられており、一緒に『ドッジロール』を装備している場合、ボタンを長めに押した時のみ『エアスライド』が出ます
 『ウィズダムフォーム』がレベル7で修得
ドッジロールLV1 3 0  左スティックをたおしながらボタンで前転し、敵の攻撃をかわします 【FINAL MIX版】
 『リミットフォーム』がレベル3で修得
ドッジロールLV2 3 0  左スティックをたおしながらボタンで前転し、敵の攻撃をかわします
 レベルが高いと攻撃をかわしやすくなります
 『ドッジロールLV1』よりも無敵の時間が長くなります。
【FINAL MIX版】
 『リミットフォーム』がレベル5で修得
ドッジロールLV3 3 0  左スティックをたおしながらボタンで前転し、敵の攻撃をかわします
 レベルが高いと攻撃をかわしやすくなります
 『ドッジロールLV2』よりも更に無敵の時間が長くなります。
【FINAL MIX版】
 『リミットフォーム』がレベル7で修得
エアドッジLV1 3 0  空中でボタンを押すともう1回ジャンプします
 同時に敵の攻撃もガードします
 『マスターフォーム』がレベル3で修得
エアドッジLV2 3 0  空中でボタンを押すともう1回ジャンプします
 同時に敵の攻撃もガードします
 『エアドッジLV1』よりも高くジャンプできるようになり、無敵時間も増えます
 『マスターフォーム』がレベル5で修得
エアドッジLV3 3 0  空中でボタンを押すともう1回ジャンプします
 同時に敵の攻撃もガードします
 『エアドッジLV2』よりも更に高くジャンプできるようになり、無敵時間も増えます
 『マスターフォーム』がレベル7で修得
グライドLV1 3 0  空中でボタンを押すと風に乗って超高速で飛びます
 ボタンを押している間、風に乗り続けます
 『ファイナルフォーム』のレベルが3で修得
グライドLV2 3 0  空中でボタンを押すと風に乗って超高速で飛びます
 ボタンを押している間、風に乗り続けます
 『グライドLV1』よりも速く飛べるようになり、しかもボタンを押している限り、障害物や坂に当たるまで、飛び続けられるようになります
 『ファイナルフォーム』のレベルが5で修得
グライドLV3 3 0  空中でボタンを押すと風に乗って超高速で飛びます
 ボタンを押している間、風に乗り続けます
 『グライドLV2』よりも更に速く飛べるようになります
 『ファイナルフォーム』のレベルが7で修得

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サポートアビリティ
アビリティ名 必要AP 消費MP 効果・解説 修得方法
ライブラ 2 0  ターゲットの現在のHPがわかります
 ロックオン(オート含む)している敵のHPゲージが画面右上に表示されます。
【オリジナル版】
- =レベル4で修得
- =レベル4で修得
- =レベル4で修得
【FINAL MIX版】
 FM版ではレベルで修得しない
 トワイライトタウン(ロクサス編)
 空き地でのボーナスバトルで、『アクセル』戦終了後に修得
エアリカバリー 2 0  吹き飛ばされた時にボタンですばやく体勢を立て直せます
 跳んだ瞬間は敵の攻撃を弾き返すことが可能です。
 ダイブ・トゥ・ハート(ロクサス編)
 やすらぎの園でのボーナスバトルで、ノーバディを全滅させると修得
コンボマスター 4 0  攻撃がヒットしなくてもそのまま「たたかう」のコンボがくりだせます
 攻撃が命中しなくても、コンボを繰り出すことができます。
【FINAL MIX版】
 存在しなかった世界(エピソード1)
 記憶の摩天楼でのボーナスバトルで、『ロクサス』戦終了後に修得
コンボプラス 1 0  地上での最大コンボ数が1回増えます
 たくさん装備すると、さらに増えます
 『ブレイヴフォーム』のレベルが4になると修得
コンボプラス 1 0  『ブレイヴフォーム』のレベルが6になると修得
エアコンボプラス 1 0  空中での最大コンボ数が1回増えます
 たくさん装備すると、さらに増えます
 『マスターフォーム』のレベルが4になると修得
エアコンボプラス 1 0  『マスターフォーム』のレベルが6になると修得
コンボアップ 3
(5)
0  コンボ数が多ければ多いほど地上フィニッシュ技のダメージがアップします
 「最大コンボ数×10(2個装備で20)」%増えます。魔法には効果無し。
- =レベル7で修得
- =レベル9で修得
- =レベル17で修得
エアコンボアップ 3
(4)
0  コンボ数が多ければ多いほど空中フィニッシュ技のダメージがアップします
 「最大コンボ数×10(2個装備で20)」%増えます。魔法には効果無し。
- =レベル36で修得
- =レベル73で修得
- =レベル44で修得
リアクションアップ 2 0  リアクションコマンドで与えるダメージがアップします
 連携技などを除くリアクションコマンドで与えるダメージが1.5倍(2個装備で2倍)になります
- =レベル15で修得
- =レベル23で修得
- =レベル33で修得
リアクションアップ 2 0 【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません
フィニッシュプラス 5 0  コンボ後のフィニッシュ技が連続で出せます
 『たたかう』や魔法のコンボフィニッシュを2回連続(2個装備で3回連続)で出せます。
- =レベル49で修得
- =レベル85で修得
- =レベル65で修得
フィニッシュプラス 5 0 【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません
コンボマイナス 2 0  地上コンボ、空中コンボともに最大コンボ数が1回減ります
 複数装備すると、装備個数分減ります。
- =レベル44で修得
- =レベル73で修得
- =レベル36で修得
チャージバーサク 5 0  MPチャージ中は攻撃力がアップしコンボがいつまでも続けられます
 コンボフィニッシュ技は出せなくなります
 上がる攻撃力は1で、装備個数分上がります。MPチャージ中は『たたかう』が『バーサク』に変わります。
- =レベル65で修得
- =レベル85で修得
- =レベル49で修得
ダメージドライヴ 3 0  ダメージを受けるたびにドライヴゲージが回復します
 ダメージ量が多いほど、たくさん回復します
 回復する量は「HPが減った量÷自分の最大HP×50%」。
- =レベル33で修得
- =レベル15で修得
- =レベル23で修得
ドライヴブースト 3 0  MPチャージ中にドライヴゲージがより回復しやすくなります
 溜まる量は1.2倍(2個装備で1.4倍)。
- =レベル25で修得
- =レベル47で修得
- =レベル28で修得
フォームブースト 5 0  「ドライヴ」で各フォームに変身できる時間がより長くなります
 時間経過によるフォームゲージの減少速度が0.8倍(2個で0.65倍、3個で0.512倍)になります。
 『ファイナルフォーム』がレベル4になると修得
フォームブースト 5 0  『ファイナルフォーム』がレベル6になると修得
サモンブースト 5 0  「しょうかん」のできる時間がより長くなります
 時間経過によるサモンゲージの減少速度が0.8倍になります。
【オリジナル版】
 ポートロイヤル(エピソード2)
 ブラックパール号でのボーナスバトルで、ハートレス『グリムリーパー』戦終了後に修得
【FINAL MIX版】
 アグラバー(エピソード1)
 魔法の洞窟:守護像の住処でのボーナスバトルで、アブーが台座に宝石をはめ込むと修得
コンビブースト 4 0  「れんけい」のできる時間がより長くなります
 時間経過によるリミットゲージの減少速度が0.8倍になります。
- =レベル31で修得
- =レベル59で修得
- =レベル39で修得
EXPチャンス 3
(4)
0  ピンチの時に敵を倒すと得られる経験値がかなりアップします
 HPが25%以下
(FINAL MIX版は50%以下)の状態の時に、得られる経験値が2倍(2個装備で3倍)になります。
 なお、フォームレベルやサモンレベルの経験値には効果がありません。
- =レベル9で修得
- =レベル17で修得
- =レベル7で修得
リーフベール 1 0  自分にケアルをかける時、敵に攻撃されても確実にケアルを発動できます
 ケアル系の魔法の動作中に、敵の攻撃を無効化し、弾き返すことができます。
- =レベル20で修得
- =レベル20で修得
- =レベル20で修得
オートロックマジック 1
(2)
0  ファイア、ブリザド、サンダー、マグネをとなえる時、ターゲットをオートロックオンします
 最も近い敵をオートロックオンします。敵の位置がとても遠いと無効。
 ただし、『ゼムナス(鎧)』戦は、どんなに遠くても全てがオートロックオン範囲となります。
- =レベル12で修得
- =レベル12で修得
- =レベル12で修得
ドロー 3 0  近くに落ちているプライズを引き寄せます
 2つ装備すると遠くのプライズも引き寄せます
 引き寄せる距離は、1個装備すると2.25倍、2個装備で3.5倍、3個装備で4.75倍、4個装備で6倍になります。
- =レベル28で修得
- =レベル47で修得
- =レベル25で修得
ドロー 3 0 【FINAL MIX版】
 『リミットフォーム』がレベル3になると修得
ドロー 3 0 【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません
プライズアップ 4 0  マニーやHP・MPプライズがたくさん出ます
 みんなで装備すると、さらにたくさん出ます
 プライズが増える倍率は「1+(0.5×バトルに参加しているキャラクター全員の装備個数」倍。
- =レベル73で修得
- =レベル36で修得
- =レベル44で修得
ラックアップ 5 0  ラッキー状態になり、プライズボックスがたくさん出ます
 みんなで装備すると、さらにたくさん出ます
 プライズボックスを落とす倍率は「1+(0.3×バトルに参加しているキャラクター全員の装備個数」倍
(FINAL MIX版は「1+(0.5×バトルに参加しているキャラクター全員の装備個数」倍)
【オリジナル版】
- =レベル41で修得
- =レベル99で修得
- =レベル53で修得
【FINAL MIX版】
 FM版では、レベルで修得しない
 『リミットフォーム』がレベル6になると修得
ラックアップ 5 0 【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません
ラックアップ 5 0
ドライヴコンバータ 5 0  マニーの代わりにドライヴプライズが出やすくなります
 たくさん装備すると、さらに効果が高まります
 出現するプライズのうち、マニーの50%(2個装備で75%、3個装備で87.5%)がドライヴプライズに変化します。
 マニー(小)はドライヴプライズ(小)に、マニー(中)とマニー(大)はドライヴプライズ(大)に変化します。
【FINAL MIX版】
- =レベル41で修得
- =レベル99で修得
- =レベル53で修得
ファイアアップ 3 0  ファイア系で与えるダメージがアップします
 与えるダメージ量は1.2倍(2個装備で1.4倍)になります。
- =レベル23で修得
- =レベル33で修得
- =レベル15で修得
ブリザドアップ 4 0  ブリザド系で与えるダメージがアップします
 与えるダメージ量は1.2倍(2個装備で1.4倍)になります。
- =レベル39で修得
- =レベル59で修得
- =レベル31で修得
サンダーアップ 5 0  サンダー系で与えるダメージがアップします
 与えるダメージ量は1.2倍(2個装備で1.4倍)になります。
- =レベル53で修得
- =レベル99で修得
- =レベル41で修得
アイテムアップ 2 0  フィールドで回復アイテムを使った時の効果がアップします
 コマンドウィンドウ(ショートカット含む)で使ったアイテムの回復量が1.5倍(2個装備で2倍)になります。
- =レベル17で修得
- =レベル7で修得
- =レベル9で修得
ダメージアスピル 3 0  ダメージを受けるたびにMPが回復します
 ダメージ量が多いほど、たくさん回復します
 複数装備すると、更に効果が高まります
 回復量は「HPが減った量÷自分の最大HP×100×装備個数」
(FINAL MIX版では「HPが減った量÷自分の最大HP×100×装備個数」)
 なお、MPチャージ中は効果がありません。
【オリジナル版】
- =レベル99で修得
- =レベル53で修得
- =レベル41で修得
【FINAL MIX版】
 FM版では、この『ダメージアスピル』は修得できなくなりました
ダメージアスピル 3 0  『ウィズダムフォーム』がレベル4になると修得
MPヘイスト 3 0  MPを使いきったあとのMP回復スピードがアップします
 MPのチャージ速度が1.25倍になります。2個装備したり、『MPヘイスラ』、『MPヘイスガ』も装備したりすると、その分倍率が増加します。
 『ウィズダムフォーム』がレベル6になると修得
MPヘイスラ 4 0  MPを使いきったあとのMP回復スピードがかなりアップします
 MPのチャージ速度が1.5倍になります。2個装備したり、『MPヘイスト』、『MPヘイスガ』も装備したりすると、その分倍率が増加します。
【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません
ディフェンダー 3 0  ピンチになると防御力がアップします
 HPが25%以下の状態の時に、防御力が2(2個装備で4)
(FINAL MIX版では1個装備で3、2個装備で6)上がります。
- =レベル59で修得
- =レベル31で修得
- =レベル39で修得
クライシスハーフ 5 0  ピンチの時に受けるダメージを半分にします
 2つ装備すると、より早く効果があらわれます
 HPが残り25%以下(2個装備で50%以下)だと、受けるダメージが半分になります。
【FINAL MIX版】
- =レベル99で修得
- =レベル53で修得
- =レベル41で修得
ラストリーヴ 4 0  大きなダメージを受けてもHPが1だけのこります
 残りHP以上のダメージを受けてもHPが1だけ残ります。残りHPが1だと効果はありません。
- =レベル85で修得
- =レベル65で修得
- =レベル49で修得
コンボリーヴ 4 0  コンボによるダメージを受けてもHPが1だけのこります
 敵の連続攻撃を受けている間は、どんなにダメージを受けてもHPが1より減らなくなります。
- =レベル47で修得
- =レベル25で修得
- =レベル28で修得
EXPゼロ 1 0  敵を倒しても経験値が得られなくなります 【FINAL MIX版】
 クリティカルモードで始めた場合のみ、最初から修得済み
 他のモードでは修得できません

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