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 TOPキングダムハーツII>アビリティ(シンバ)
▼キングダムハーツII アビリティ

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■各ステータスの意味

  アビリティ名

アビリティの名前です
  必要AP そのアビリティを装備するために必要なAPです
赤文字の()内に記述してあるものは、FINAL MIX版で変更された数値です
  必要MP そのアビリティを使用するのに必要なMPです
  効果・解説 アビリティの効果と簡単な解説です
  修得方法 そのアビリティを修得できる場所と方法です

▼キャラ別アビリティ
[ ソラ(ロクサス) ] [ ソラ(ライオン) ] [ ドナルド ] [ グーフィー ]
[ ムーラン(ピン) ] [ ビースト ] [ アーロン ] [ スパロウ ]
[ アラジン ] [ ジャック ] [ シンバ ] [ トロン ]
[ リク ] [ 王様 ]    

▼シンバのアビリティ
[
アクションアビリティ ][ サポートアビリティ ]

アクションアビリティ
アビリティ名 必要AP 消費MP 効果・解説 修得方法
フィアスリークロウ 2 10  ターゲットを何度も攻撃します  最初から修得済み
アースシェイカー 2 10  大地を揺らすおたけびで、広い範囲の敵を攻撃します  最初から修得済み
大自然のいやし 3 99  大自然の力によって仲間のHPを回復します  最初から修得済み
キングスプライド 3 ※1  コマンド「れんけい」で、シンバとの協力攻撃『プラウド』を使えます
 ソラのMPをすべて消費します
 最初から修得済み
※1 消費MP・・・ ソラのMPを全て消費します

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サポートアビリティ
アビリティ名 必要AP 消費MP 効果・解説 修得方法
ダメージアスピル 3 0  ダメージを受けるたびにMPが回復します
 ダメージ量が多いほど、たくさん回復します
 複数装備すると、更に効果が高まります
 回復量は「HPが減った量÷自分の最大HP×100×装備個数」
(FINAL MIX版では「HPが減った量÷自分の最大HP×100×装備個数」)
 なお、MPチャージ中は効果がありません。
 最初から修得済み
ディフェンダー 3
(4)
0  ピンチになると防御力がアップします
 HPが25%以下の状態の時に、防御力が2(2個装備で4)
(FINAL MIX版では1個装備で3、2個装備で6)上がります。
 最初から修得済み
オートれんけい 1 0  ソラの近くにいて「れんけい」が可能ならリアクションコマンドにれんけい技が自動的にセットされます  最初から修得済み
ハイパーヒーリング 3 0  倒れても短い時間で復活しHPもたくさん回復します
 気絶から復活する速さが2倍(2個装備で4倍)
(FINAL MIX版では1個装備で1.33倍、2個装備で1.78倍)になり、復活時のHP回復量も2倍になります。
 最初から修得済み
オートヒーリング 3 0  「チェンジ」で他の仲間と交代すると戦っていない間にHPが回復します
 戦闘に参加しないで待機している状態だと、HPが1秒ごとに1ずつ回復します。
 最初から修得済み

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